2019年03月05日

春はすぐそこ!〜ジェットスターに乗って東京成田〜 【第2回】高知龍馬空港から成田空港へ篇

2日目の今日は「高知龍馬空港出発篇」です。

やって来ました高知空港!

IMG_0533.JPG

まずは高知龍馬空港ジェットスターカウンターで手荷物計量してみましょう!機内持ち込み手荷物は2個で重量は合計7sまでです。

あれ? 7Kg超えている👀でも大丈夫!航空券購入時に10Kgまでの荷物を預けることができる「ちゃっかりPlus」*のオプションを付けていますので、スーツケースは受託手荷物として預けちゃいます。

ちなみに預ける荷物がない場合には、「Star★パス」が便利です!国内LCCで唯一のサービスである、「モバイル搭乗券」ならスマホひとつで予約から搭乗手続きまで完結!オンラインチェックインも簡単でスムーズに搭乗できますよ!

20190213_144302514.jpg

では私たちと同じ便で成田空港へ向かう乗客の方へ突撃インタビューをしてみました。
お買物で東京に向かうご夫婦、仕事で東京へ向かうビジネスマン、急きょ東京に戻る事になり今回初めてジェットスターに乗る女性など、平日にも関わらず、たくさんの乗客の方がいらっしゃいました。

さあいよいよ出発です
それでは行ってきま〜す

DSC_2003.JPG

*ちなみに今回購入したチケットは通常の運賃に加え、座席指定ができ(機内前方と非常口列付近を除く)、国内線は10Kgまでの荷物を預けることができ、さらにフライトの欠航や遅延が発生した場合にお見舞金が支払われる(国内線のみ)などの人気のオプションをおトクにまとめた「ちゃっかりPlus」をオプション購入しました。詳細は下の表をご覧下さい。

naa2.gif

明日は成田空港に到着してからの模様をお届けします。お楽しみに!

明日の1コマ。成田空港の案内板を一生懸命見ています

IMG_0537.JPG

Jetstar★ についての情報は こちら をチェック!
成田空港 についての情報は こちら をチェック!

2019年03月04日

春はすぐそこ!〜ジェットスターに乗って東京成田〜 【第1回】知っトクジェットスター篇

naa1.jpg

昨年1219日に就航したジェットスター高知−東京(成田)線

高知初のLCC就航は、ラジオをお聞きの皆さんも関心が高いのではないでしょうか。

そこでLCC就航後、初の春休みを目前に控えた今、『Hi-Six Shake!ShakeShake!』パーソナリティ🎤伊藤実沙子さんが一足早くジェットスター高知−東京(成田)線に乗ってその魅力を体験取材してきましたので、その模様を今日から1週間に渡ってお届けします。

初日の今日は「ジェットスターの魅力」についてジェットスターPR担当の在原さんにお伺いしました。


Q.ジェットスターの魅力と言えば、やはり価格にあると思います。まずは高知路線と運賃についてご紹介下さい。

A.高知-東京(成田)片道 ¥4,990〜(※エコノミークラス「Starter」片道運賃。支払手数料、空港使用料等が別途必要です。諸条件が適用されます。)

Q.低価格が魅力のジェットスターですが、さらにお得に購入できる方法があるそうですね。

A.ジェットスターアプリ、公式サイトからの購入が一番お得です。空席連動型の運賃体系をとっているため、早めの予約がお得ですが、直前でも空席があれば安く購入することができます。ちなみにジェットスター利用の際は「Starパス」が便利です。国内LCCで唯一のサービスである「モバイル搭乗券」を使うとスマホひとつで予約から搭乗手続きまで完結!オンラインチェックインも簡単でスムーズに搭乗可能ですよ。

Q.では航空券を購入する際の注意点についてご紹介下さい。

A.機内持ち込み手荷物は2個で重量は合計7sまでという事。プラス3kgのオプションをつけると10kgまで持ち込めます。受託手荷物や座席指定などのオプションは航空券購入時(事前の購入)がおトクです。

Q.ジェットスターでは過去にも「かつお価格」「おでん価格」など片道500円程と言った驚きの価格に挑戦されていますが、そのようなセール情報はどこでチェックできるのでしょうか?

A.無料のメールマガジンJetMailSNSから、セール情報もチェック可能です。


在原さんのお話を参考に、お得に賢くチケットを手に入れて、成田空港へ向かいたいと思います。明日はいよいよ高知空港からジェットスターに乗り込む模様をお届けします。お楽しみに!

明日の1コマ。窓の外をガン見してます

20190213_151701607.jpg

ジェットスター★ についての情報は こちら をチェック!
成田空港 についての情報は こちら をチェック!

2018年10月25日

「JFNアースコンシャス募金」贈呈について

IMG_1872.JPG
※写真は「JFNアースコンシャス募金」贈呈式の様子。(左)高知県岩城副知事と(右)FM高知安岡社長

7月の西日本豪雨災害で被災された方々を支援する「JFNアースコンシャス募金」にご協力頂きまして、ありがとうございました。

10月25日(木)FM高知から高知県に対し、災害義援金を贈呈致しましたので、ご報告をさせていただきます。

posted by Hi-Six at 09:27| Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

樹奈のMusic Library

jyuna.jpg

シンガーソングライター「樹奈」のレギュラー番組です。

季節のうつろいの中で気になった出来事や

お気に入りの音楽を、お聞きいただいています。



【ON AIR】毎週土曜日12:55〜13:00

【出 演】樹奈

【提 供】トサトーヨー


樹奈の公式サイト

posted by Hi-Six at 09:04| レギュラー番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ラジオバトン・プロジェクト〜熊本地震〜

RBP_3.jpg

2011年の東日本大震災の際、
ラジオDJ:山本シュウさんの呼び掛けにより、
高知の皆さんから、
『使ってないラジオ』を集めて
被災地へ送るキャンペーンを実施させて頂きました。

今後、避難場所での生活が長期化する事により、
被災者の方々に大切な情報をキャッチして頂くこと、
さらに、自分だけの音の空間を確保して頂けるよう、
皆さんが『使ってないラジオ』を、
被災地に送るという活動が
『ラジオバトン・プロジェクト』です。


■ 募集しているもの ■

@ ラジオ  
すぐ聴くことができるラジオをお願いします。
小型、携帯ラジオに限らせていただきます。

A 電池 
乾電池なら、単1・単2・単3・単4 いずれでも構いません。 
主に単3電池をお願いします。

B ライト(懐中電灯)
真新しい電池を入れて、
機能するかどうかを確認の上お願いします。

C イヤホン 
できましたら「ステレオタイプ(両耳で聞ける)」もので、
機能チェック済みのものをお願いします。

D スマホ用のモバイルバッテリー 
持ち運びができるものでお願いします。


あまり古いものや、
壊れかけているものは受け付けをお断りしています。
どうぞご了承ください。


■ ご提供の方法について ■

ご提供は「郵送」で受け付けています。

宛先
〒780-8532  FM高知 
『ラジオバトン・プロジェクト』の係まで。

締切:6月2日(木)

皆さんのご協力をお待ちしています。

プロジェクトの活動や内容は 
下記URL Facebook
「ラジオバトン・プロジェクト」〜熊本地震〜」をご覧ください。
https://www.facebook.com/radiobaton/


posted by Hi-Six at 12:20| Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする