2019年03月05日

春はすぐそこ!〜ジェットスターに乗って東京成田〜 【第2回】高知龍馬空港から成田空港へ篇

2日目の今日は「高知龍馬空港出発篇」です。

やって来ました高知空港!

IMG_0533.JPG

まずは高知龍馬空港ジェットスターカウンターで手荷物計量してみましょう!機内持ち込み手荷物は2個で重量は合計7sまでです。

あれ? 7Kg超えている👀でも大丈夫!航空券購入時に10Kgまでの荷物を預けることができる「ちゃっかりPlus」*のオプションを付けていますので、スーツケースは受託手荷物として預けちゃいます。

ちなみに預ける荷物がない場合には、「Star★パス」が便利です!国内LCCで唯一のサービスである、「モバイル搭乗券」ならスマホひとつで予約から搭乗手続きまで完結!オンラインチェックインも簡単でスムーズに搭乗できますよ!

20190213_144302514.jpg

では私たちと同じ便で成田空港へ向かう乗客の方へ突撃インタビューをしてみました。
お買物で東京に向かうご夫婦、仕事で東京へ向かうビジネスマン、急きょ東京に戻る事になり今回初めてジェットスターに乗る女性など、平日にも関わらず、たくさんの乗客の方がいらっしゃいました。

さあいよいよ出発です
それでは行ってきま〜す

DSC_2003.JPG

*ちなみに今回購入したチケットは通常の運賃に加え、座席指定ができ(機内前方と非常口列付近を除く)、国内線は10Kgまでの荷物を預けることができ、さらにフライトの欠航や遅延が発生した場合にお見舞金が支払われる(国内線のみ)などの人気のオプションをおトクにまとめた「ちゃっかりPlus」をオプション購入しました。詳細は下の表をご覧下さい。

naa2.gif

明日は成田空港に到着してからの模様をお届けします。お楽しみに!

明日の1コマ。成田空港の案内板を一生懸命見ています

IMG_0537.JPG

Jetstar★ についての情報は こちら をチェック!
成田空港 についての情報は こちら をチェック!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: