2016年09月29日

Hi−Six CMコピー大賞 2016


main2016.jpg


FM高知では、協賛各社のご協力を得て
「CMコピー大賞2016」を開催中です!

スポンサーの課題に基づいた20秒CMを、
リスナーのみなさんに考えていただく企画で
全国から約1000通のご応募をいただきました。

たくさんのご応募ありがとうございます!

審査の結果、受賞者が決定いたしましたので
ここに発表させていただきます!



大賞
【受賞者】兵庫県 ラジオネーム「孤高のマグロ」さん
【課題企業】葛ハ井
【作品名】おとなの球技 篇


 妻  あなた!少しは体動かさんと、今にブクブクになるでぇ。
 夫  うるさいにゃあ。
     人をブクブク、ブクブク金魚みたいに!
 SE♪ ぶくぶくぶく・・・
 夫  よし。ちょっと行ってくるわ。
 妻  あら、体を動かしに行くのね。
 夫  いや。心を動かしにね。
 AN 心リフレッシュ宣言!
    アミューズメントプレイス タマイ。

金賞
【受賞者】東京都 小林弘典さん
【課題企業】且l国パイプクリーナー
【作品名】全部流したい 篇


 男性  今までのことは、全部水に流してくれ・・・
 女性  ・・・ムリよ。
 男性  たのむ!水に流して!!
 女性  だから、ムリなんだって!
     だって・・・いま、詰まってるんだもん・・・
 SE♪ ポ・ポ・ポン!(抜ける感じの音)
     ジャー(トイレ流す音)
 AN  トイレ、流し、お風呂など、水まわりのトラブルは、
     地域のライフラインドクター
 SL♪ 四国パイプクリーナー♪

銀賞
【受賞者】茨城県 柴田賢一さん
【課題企業】大原質店
【作品名】カレンダー 篇


 SE♪ 食卓の雰囲気
 夫  月、火、水、木、土、日・・・
    ねぇ、このカレンダー、なんで金曜がないが?
 妻  ん!? あぁ、金はねぇ、あそこに売ったがよ。
 夫  え、え!? どこへ売ったが・・・
 AN お宅に金はありませんか?
    金、プラチナのことなら 大原質店

佳作
【受賞者】高知県 ラジオネーム「ももころちゃん」
【課題企業】ショップたけざき
【作品名】コツコツたまご焼き 篇


 SE♪  ジャー(たまご焼きを焼く美味しそうな音)
 子供   須崎で生まれた“たけざき”は43年間
      毎日毎日おいしいたまご焼きを焼き続け
      今では“高知のたけざき”になりました。
      今まで割ったたまごを繋げたら地球の裏まで行くろうか?
      地球一周を目指してこれからも美味しいたまご焼きを焼き続けます。

佳作
【受賞者】静岡県 ラジオネーム「ほん」さん
【課題企業】高知ケーブルテレビ
【作品名】きれい 篇


 SE♪ オフィス
 課長  お前のところの奥さん、きれいだよな。
 部下  そういう課長のところの・・・
     ケーブルテレビだって、きれいじゃないですか。
     あれが噂の、ケーブル4Kでしょ!?
 課長  あ、あぁ・・気をつかわせてしまって、すまんな。
 AN  10月1日よりケーブル4K開始!
     高知ケーブルテレビ


受賞された皆様おめでとうございます!




posted by Hi-Six at 15:37| キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする